東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:創業45年の超老舗店の心斎橋『さんじゅう』の逸品焼餃子

スポンサードリンク

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

今日は仕事帰りに大阪心斎橋にやって来ました。

心斎橋もほぼ制覇したと思ってたら見落としていたお店がありました。



長堀通に面したビルの3階にある『さんじゅう』さん。実はこちらのお店は場所を変え創業45年の超老舗らしいです。
チャオズさんじゅう
アクセス:大阪市営堺筋線長堀橋駅5-B口 徒歩2分
住所:〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-10-9 3F(地図

ビルの階段を登り3階に向かいます。

そして期待に胸を膨らませ、お店に入ります。


店内はすごく広いですね。

気さくなお母さんとお父さんが迎え入れてくれます。


メニューを見ると餃子以外にも中華料理が色々あります。

とはいえ、やはり焼餃子を注文します。

待つこと5分、白胡麻を混ぜた特製ダレと餃子が運ばれてきました。



早速頂きます、、、

厚めの皮に焦げを強めに入れ、バリっプリっとした良い食感となってます。



餡にはニンニクは入っておらず、サッパリしたタレに付けて食べれば幾つでもお腹に入りそうです。

白御飯と食べたいっ!そんな餃子でした。



大阪の餃子名店訪問も手元のリストでは制覇まで十数軒となりました。

春までに大阪を制覇し、その後は京都を攻めたいと思います。

2015年も餃子三昧です。

乞うご期待!

『さんじゅう』
大阪市中央区東心斎橋1-10-9
06-4704-0163