東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:大阪布施の絶品一口餃子『鶴や』

スポンサードリンク



大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

今日は夕方から商談だったので、以前から行きたかった大阪布施の絶品一口餃子『鶴や』さんへ初訪問。
鶴や
アクセス:近鉄大阪線布施駅西北口 徒歩2分
住所:〒577-0057 大阪府東大阪市足代新町2-3(地図

お店の外観は居酒屋の様な雰囲気です。


店に入ると愛想愛嬌の良いご主人が話し掛けてくれるので『東京餃子通信』の紹介もしました。

お話を伺うと、お店は今年6月で16年目を迎えられるそうです。

また私の故郷奈良の『漠漠』さんのご主人はこちらで修業されたらしいので、そちらにも近い内に訪問したいと思います。



お目当ての餃子は定番がオススメらしいですが、常連さんには昔風の「バナナ型餃子」が裏メニューとして出されるとのこと、、、



何とか次回訪問時にはお願いしたいところです。

定番餃子は一口餃子てすが、北新地のモノとは少し異なり、餡が濃い味付けで皮も柔らかい食感となってます。



ビールにもライスにも最高の味付けかもしれません。

大変気に入りました。


また夕方から商談の際は帰りに立ち寄りたいと思います (-_^)
『鶴や』
大阪府東大阪市足代新町2-3
06-6781-0523


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi