東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

【目黒】鎮海楼のお得なダブル餃子定食がパワーアップ!焼きと揚げを食べてきた

スポンサードリンク



東京餃子通信編集長の塚田です。

目黒でランチということで久々に鎮海楼にやって来ました。

鎮海楼は東京餃子通信でも3度も登場しているのでご存知の方も多いと思いますが、石原良純さんが贔屓にしていることでも有名な餃子の美味しい中華料理店です。
鎮海楼
アクセス:JR山手線目黒駅東口 徒歩2分
住所:〒141-0021 東京都品川区上大崎2-15-6 市川ビル1F(地図

看板が小さくて殺風景な入り口なので少し分かりにくいのですが、近づいてみるとメニューやテレビなどの出演履歴などが掲載されています。


久しぶりにランチに来たらランチメニューが若干パワーアップしていました。

以前は、餃子2種類食べられる餃子定食は、焼きと水の組み合わせに限定されていたのが、今では焼き、水、揚げ、蒸しのどんな組み合わせでもOKに。

どれを食べるか迷った結果、焼きと揚げの組み合わせにしました。

10分ほど待つと餃子定食の登場。

ダブルにすると1000円と通常の餃子よりも100円高いのですが、その代わりにデザートの杏仁豆腐が付いてきます。

杏仁豆腐はオプションで100円なので、ダブルもシングルも実質価格は一緒です。



まずはパリッと焼かれた焼き餃子。
焼き目が美しいですね。

普通の餃子よりも少し大きめのサイズです。



鎮海楼の餃子の特徴は、餡に海老が入っているところ。
薄皮のパリッという食感と海老のプリプリの食感のバランスがすばらしい。

味付けは優しい味付けです。



続いて揚げ餃子。
鎮海楼の餃子は実は揚げが旨いのです。

これを食べるとビールが飲みたくなってしまいます。



もちろん餡には海老が入っています。

薄手の皮をあげるとサクサクの軽い食感になります。
これが海老と合うんですよね。

お酢だけをかけてサッパリ食べるのがオススメです。




焼き、揚げを交互に食べていったら、あっという間にごはんが無くなってしまいました。
ごはんは御代わりできるのでもう一杯。

美味しい餃子で満腹になり、大満足のランチでした。

鎮海楼中華料理 / 目黒駅白金台駅



東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi