東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:天満橋レンガ通り『びっくり餃天』の一口餃子

スポンサードリンク


大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

神戸の餃子専門店もほぼ制覇して、大阪もあと10軒足らずとなりました。

今日は仕事帰りに天満橋のレンガ通りという小粋な横丁にある『びっくり餃天』に初訪問。



50メートル位のレンガ塀の通りの真ん中程にあり、気を付けないと通り過ぎてしまうかもしれません。

お店に入りカウンターに座り、早速名物の一口餃子(380円×2人前)と生ビールを注文しました。

カウンターには常連さんが数名いらっしゃる様で、一見さんの私は少し居づらい雰囲気かも(苦笑)。

待つこと7-8分、餃子が焼き上がりました。



なかなか綺麗な焼き具合です。



酢醤油に胡椒を混ぜたタレに潜らせて頂きます。
一口餃子なんですが、皮の中の餡が程良く詰まってますね。

そして肉や野菜の香りが新鮮でとても良いです。



ご主人とお話しさせて頂いたのですが、開業されて4年半になるらしいです。

ネット上では、こちらの餃子は北新地『11点』と同じものという噂もあったので確認してみましたが、事実無根とのこと。

とても美味しい餃子でした。

『びっくり餃天』
大阪市北区天神橋6-3-26
06-6353-5039


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi