東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

宇都宮餃子祭り in YOKOHAMAが4/17~19に開催

スポンサードリンク


東京餃子通信の塚田です。

昨年の9月に宇都宮餃子祭りの初めての栃木県外イベントとして開催された「宇都宮餃子祭り IN YOKOHAMA」が、4月17日(金)〜19日(日)に開催されます。

本家の宇都宮餃子祭りが年に1回の開催なのに、横浜ではこのペースで行くと半年毎の開催になりそうな感じですね。

今回は私も参加しているブロガー集団「たべあるキング」のフォーリンデブことハッシーさんが応援団長として参加します。




前回は2日間で8万人ほどの来場者が集まったらしいのですが、今回は3日開催なので10万人超えは必至です。

お昼時には1時間待ちを超える状況だったので、来場される方は時間をずらすなどを考えたほうが良いかも知れません。


今回は出店店舗も前回の11店舗から15店舗に大幅にスケールアップ。
どれから食べて良いか迷ってしまいますよね。

  • 宇都宮みんみん
  • 飯城園
  • 龍門
  • とんきっき
  • 味一番
  • マルシンフーズ
  • 高橋餃子店
  • 幸楽
  • めんめん
  • 宇都宮餃子館
  • 餃子会館
  • さつき
  • 雄都水産
  • 香蘭
  • 青源

私の注目店は復活した老舗店「香蘭」、味噌ダレ餃子の「青源」、持ち帰り専門の「高橋餃子店」。

その他にも、食べたことがないお店もいくつか出ているので楽しみです。

前回2014年9月に開催された「宇都宮餃子祭り IN YOKOHAMA」のレポートもあわせてご覧ください。


開催概要は以下のとおりです。


会場:横浜赤レンガ倉庫 イベント広場

日時:
4月17日(金)13:00~21:00
  18日(土)10:00~18:00
  19日(日)10:00~19:00


各日開催時間がことなるので気をつけて下さい。


週末晴れると良いですね。



東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi