東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

【タレコミ情報・麻布十番】鶏そばが人気の156(ICHIKORO)で餃子を「ドーン」と食べてみた

スポンサードリンク




東京餃子通信編集長の塚田です。

またまた本日もタレコミ情報からのご案内です。
麻布十番のラーメン店の餃子が旨いという情報をいただきまして、ランチタイムにやってきました。

麻布十番駅の出口からすぐのところにある、おしゃれな雰囲気のラーメン店156。
これで「いちころ」と読ませるそうです。
鶏蕎麦十番 ICHIKORO
アクセス:東京メトロ南北線麻布十番駅4番口 徒歩1分
住所:〒106-0045 東京都港区麻布十番2-1-10(地図

鶏そばが人気のラーメン店なのですが、夜はBARとしても使えるようにサイドメニューが充実しているのも人気に秘密のようです。

店頭にも、餃子とたこ焼きの提灯があります。
どうやらソフトクリームもオススメメニューのようですね。


ラーメンBARを標榜しているだけあってお酒の種類も豊富です。
カウンターにはシャンパンやワインがずらっと並んでいます。



逆側には白州と山崎が。



ラーメン以外のおつまみメニューも充実たくさんありますね。
もちろん餃子を注文します。



まずは鶏そば。
かなり濃厚なスープですが、しつこくはありません。

鶏肉チャーシューも美味しかったです。



そして、「ドーン」と、焼き餃子の登場。

この漫画皿ステキですね。

Amazonで探したら売ってました。



もう一度こちらの方向から、

「ドーン」

と眺めてみましょう。

餃子は普通の形しているのですが、なんだか迫力がありますね。



お皿だけじゃなくて、餃子自体もなかなかの実力派です。



薄皮に包まれた餡は黒豚をたっぷりつかったジューシーな仕上がり。
ちょっとピリ辛な味付けにされています。

これはお酒に合いそう。
ラーメンのサイドメニューというよりは、BARの軽食をイメージした餃子なんだと思います。

タレはつけなくても、そのままでいける味付けです。


つけだれは、2種類。一つは普通のラー油と醤油。
もう一つの「なんて、美味しいんだ!」のコマにはネギだれ。



ネギだれがさっぱりしていて少し甘めでこの餃子によく合います。
このタレをつけて食べると何個でも食べられてしまいそうです。


料理の味もさることながら、店の雰囲気も非常に良いですし、店員さんのサービスもよかったので、また来たいと思わせるお店でした。

水餃子にも自信があるようでしたので、その実力も確認しなくては。

今度は夜のBARタイムに立ち寄ってお酒を飲みながら「ドーン」と焼き&水餃子を食べてみたいと思います。

鶏そば十番156 麻布十番店ラーメン / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅