東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:大阪朝潮橋にある餃子の名店『餃子工房 かじ村』

スポンサードリンク


大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

大阪港付近には何軒か餃子の名店があります。
その中で未だ行けてなかった『かじ村』さんに伺いました。



実はこちらのご主人は近くにある餃子の名店『札幌や』さんで修業をされたとのこと。

これはかなり期待大です。



金曜日夜の店内は満席に近い状況でカウンターに案内されました。

早速、名物の餃子(300円)を注文しました。

そして生ビール。
突き出しはモヤシ炒め。



餃子が出てくるまでタレを作って待ちます。

カウンターには餃子タレ・辛口みそ・ゆず塩・酢が並んでおり、その全てを好みの配分で調合します。



暫くすると餃子が厨房から直接出されました。おっ!確かに『札幌や』の餃子に似てますね。

早速頂いてみます。



おぉ、美味いっ!



外はカリっと中はフワっと理想的な食感です。



餡はニンニクの風味が豊かで実にビールと合いますね。

餃子を食べ終わる頃には店の外に待ちお客さんが増えてきました。
地元ではかなりの人気店の様です。

因みにこちらのもう一品の名物は青葱たっぷりの焼豚盛合せです。

殆どのお客さんが頼んでました。

大阪市港区夕凪1-13-2
06-6155-7030


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi