東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:オープンしたばかりの甲子園口『ギョーザマルシェ』であの餃子スタジアムの味を堪能

スポンサードリンク



大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

今回は先日オープンしたばかりの『ギョーザマルシェ』さんに初訪問です。
お店の場所はJR甲子園口駅前の「ほんわか商店街」内にあり、駅から徒歩5〜6分です。



近所にも数軒の餃子店があり、激戦区と言っても良い地区です。
お店の入り口には餃子のカタチをしたライトがあります。

店内に入ると一階はカウンター席、二階はテーブル席となっており、私はカウンターに案内されました。

内装はとてもオシャレでワインバルみたいな雰囲気です。

さて、早速餃子を注文します。店長イチオシの手包み鶏白湯餃子、そして生ビールを注文しました。メニューには他にも沢山の種類の餃子があります。


実は こちらのお店の鈴木店長さんはあの『餃子スタジアム』にお店を出されていた方なのです。
このため、当時の人脈もあり沢山の種類の餃子を用意できるようです。



ビールの突き出しも美味しそうな野菜煮です。



そして、いよいよ手包み鶏白湯餃子を頂きます。
綺麗なコゲが付いてますが意外と食感はフワっとしてます。



鶏の挽肉と一夜漬けした白菜からにじみ出た旨味はとてもコクがあり、やみつきになりそうです。



ビールは勿論、オンザライスでも相性抜群だと思います。次回 は他の種類の餃子にトライしたいと思います。

兵庫県西宮市甲子園口3-26-8