東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信(まとめ版):四ッ橋筋×長堀通あたりの “ギョ女子” 人気の餃子店3選

スポンサードリンク



大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

今回は近年オシャレ系餃子店のオープンが続いている四ッ橋筋×長堀通の一帯エリアの餃子店を三軒紹介します。

カフェ風、バル風、ダイニング風、、、とどの店も 「ギョ女子※」に人気の高い雰囲気の店です。

※ギョーザ好きな女子。ニンニクの臭いなんて気にせずガッツリ美味しく食べる、そんな女子の総称。私が勝手に命名しました (-_^)


1.『541+』
小さなお店ですが、カフェ風でとてもお洒落です。この雰囲気で餃子がカフェメシ的に出されることをかなり不安視しましたが、兎に角注文して食べてみる事が大切です。



餃子定食を注文しました。暫くすると次々と小鉢が並ばれてきます。

サラダもスープも手が込んでいます。そして、餃子。
立派な羽がついています!しかも焼き方がすごく上手。

早速、餃子を頂きます。
小ぶりに見えますが肉厚でジューシーな餡、なにより完璧な羽のパリパリ食感!



私の個人的な餃子ランキングではかなり上位ランクになりました。

定食としての完成度もパーフェクトですね。ここのお店は超オススメの一軒ですね。

大阪市西区新町1-14-2
06-6567-8671
2.『餃子の小畑』
四ッ橋筋に面した半地下にあるバル風のお店です。
ビールやワインに合ういろんな料理がある様です。



その中でマカロニサラダ、そして餃子を注文しました。
どちらも丁寧な仕事をされていますね。

餃子は一口餃子少し手前サイズでとても上品ですね。
パリっとした食感は、マカロニサラダと交互に食べるとリズム感が良くビールが実に進みますね。



お忍びのデート⁈などにも活躍するお店じゃないでしょうか。

大阪市西区北堀江1-6-4
06-6538-5533


3.『杏厨キッチン』
お洒落なお店が増えてきている新町にあるダイニング風の餃子店です。
こちらは残念ながら閉店した『チャオズキッチン』の姉妹店ですね。



ということは、あの名物餃子「精力餃子」と「旨汁餃子」があります!
店のお洒落さと反対にガツンとスタミナ満点の餃子なんです。

この2種の餃子の違いはニンニクの有り無しです。



好みはあるとは思いますが、オススメはニンニク有りです。

二品とも驚く程の肉汁が口に入れた途端に広がります。
ビールは勿論、思わず白御飯を頼みたくなりますよ。

餃子以外のお料理も全商品380円で美味しいです。

大阪市西区新町1-8-8
06-4390-5588


このエリアには、他にも『ミチュカ』さんなど素敵なお店があります。
ただ、開店して数年で閉店というお店も何軒かあり、競争が厳しいエリアでもあります。

お客の立場としては競い合って、美味しい餃子を提供して貰うのは嬉しいことなんですが、、、
どの店にも頑張って貰いたいですね。



東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi