東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信(まとめ版):大阪郊外の知る人ぞ知る餃子名店三選

スポンサードリンク



大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

今回は大阪郊外にある餃子の名店を紹介します。

1.『餃子屋本舗』
藤井寺駅近くにあるお洒落な創作餃子のお店です。



「餃子屋本舗」は知人から教えて貰って訪問したお店です。
こちらの餃子は17種類もありますが、やはり看板メニュー「超うす皮だし入り餃子」を注文すべきです。



厳選素材を13時間じっくり煮詰めた「秘伝の旨味ダシ」を純国産の餡に練り込んだ、こだわり餃子です。

“外カリッ!中フワッ!” の食感の後には餡の奥から皮の先まで広がった旨味が最初から最後まで続きます。

これ程、旨味風味が口に広がる餃子もあまりありません。

大阪府藤井寺市北岡2-1-32
072-938-2139

2.『楽天』
泉佐野駅から徒歩なら20分位の場所にある大衆中華料理店。
店前の駐車場にはタクシーが止まっていることもあり、知る人ぞ知る名店の雰囲気を醸し出していま
す。



早速店内に入ると、ランチタイムは満席に近い状態でした。
定食もありましたが、この日は単品で餃子と焼飯を注文しました。

待つ事7-8分、運ばれてきました。
おぉ、餃子は大振り、焼飯は大盛りです(驚)。



早速、餃子を頂きます。兎に角、肉汁豊かで、とてもジューシーです。
かなりストライクゾーンに近い餃子です。

そして焼飯はパラパラで玉子の風味が豊かな逸品です。郊外にこんな名店があるとは感動もんです。
ちなみに店名の楽天は、あの楽天市場よりも先に命名されたそうです。

大阪府和泉佐野市湊3丁目1-13
072-463-3445


3.『あさひ亭』
前述の「楽天」と同じ泉佐野駅から10分位の場所にある同店。

こちらもランチタイムに訪問しました。
店内には常連さんがチラホラいらっしゃいます。



あさひ亭さんのオススメも餃子と焼飯だったので、こちらではその組み合せの定食を注文しました。

餃子は焼きがしっかり付いて、餡も旨味が出ています。
ただ定食とはいえ、もう少し餃子の数が欲しかったです。

次に焼飯を頂きます。薄味で少し油っぽさのある、どこか懐かしい家庭の味ですね。

どちらも同商圏の楽天さんとは全く異なるモノですね。
時間に余裕があれば、餃子はハシゴされてはいかがでしょう。

大阪府和泉佐野市旭町2-21
072-462-3665



東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi