東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信(まとめ版):あの有名チェーン店⁈と名前が似て非なる二軒の餃子店

スポンサードリンク

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

今回は、大阪と神戸にある某餃子チェーン店と間違いそうな二軒をご紹介します。

1.『餃王』
大阪谷六にあるこのお店は『餃子の王将』の略称の様な名前ですね。


店の看板も何処と無く似ています。
やはり色んな問題で一度改名したらしいですが、未だ違和感が残りますね(苦笑)。

店名にもなっている餃子を頂きます。
見た目からあこの餃子とは少し違いますね。



早速頂きます。
なかなか肉厚で美味しいです。
ただ皮はもう少し焼きが濃い方がいいかもしれません。

他の中華メニューも豊富でボリューミーみたいです。
お客さんも色々なメニューを注文されています。

次回は色々トライしてみたいと思います。

大阪市中央区谷町5-7-6
090-9164-6534

2.『餃子の満州亭』
先に紹介したお店が関西の有名チェーンなら次は関東のチェーン店『ぎょうざの満洲』に似た名前のお店です。あちらは満洲、こちらは満州ですね。

場所は神戸駅から徒歩10分程の所にあります。
看板のキャラクターもどことなく似てますねぇ(苦笑)



こちらの餃子は酢醤油と酢味噌に辛子を付けて頂きましたが、かなりレベルが高いです。



正直『ぎょうざの満州』を凌ぐ美味しさかもしれません。
餡の旨味、皮の焼具合、素材や技術に関しては分かりませんが単なる大衆中華店とは思えません。

ちなみに東京三田には『満洲』という餃子店もあります。

兵庫県神戸市中央区相生町5-1-5
078-681-1918