東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:京都西大路の穴場中華店『喜久勝』で味わう餃子

スポンサードリンク


大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

仕事帰りのアフター5に訪れた京都西大路の中華店『喜久勝』。

喜久勝
アクセス:近鉄京都線東寺駅 徒歩14分
住所:〒601-8454 京都府京都市南区唐橋経田町20(地図

ここから数分の所にはあの餃子の名店『ミスターギョーザ』があります。
こちらは街の中華店ですが餃子も人気とのことで楽しみです。


店内に入ると未だ早い時間なので客は私一人でした(苦笑)。

早速、餃子を注文します。



餃子は大きさは普通なのですが、形が平らで扇型をしています。



一口食べると餡の素材の食感や風味が凄く良いです。
味付けは薄味でサッパリしてますね。



皮は柔らかめなので、ビールよりご飯に合うと思います。




近くに有名店や大手チェーン 店もある場所で長年頑張ってらっしゃる穴場店でした。

この後、『ミスターギョーザ』にハシゴをしようと思いましたが、後に予定があったので今回はパスしま した(残念)。

秋から本格的に京都の餃子巡りをしていきますので、乞うご期待下さい!

京都市南区唐橋経田町20
075-691-0218


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi