東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:大阪北新地『兄ちゃん』で老舗一口餃子を味わう

スポンサードリンク


大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

先日ぐるなびメシコレの懇親会で某キュレーターの方から教えて貰った大阪北新地の『兄ちゃん』さん。

兄ちゃん
アクセス:JR東西線北新地駅 徒歩3分
住所:〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-2(地図

この近辺では最も古い雑居ビルの上階あります…なんとエレベーターもないです(苦笑)。



ご主人曰く、近い内にテナントの立ち退きを迫られ、ビルは取り壊されるとのこと、、、(寂)。

店内はカウンター席と奥にテーブル席が一つあります。早速餃子を注文します。

こちらの店も北新地特有の「一口餃子」です。綺麗なテカリの餃子が豪快に盛られ目の前に出されました。




一口頂くとバリッムギュとした独特の食感が楽しめます。



餡の味付けは一口餃子なので濃い目の味にまとめられており、ビールも進みます。


ご主人と北新地の今と昔の話をしながら、最後は照れながらも記念写真に応じて頂きました。



お身体に気を付けて、未だ未だ頑張って頂きたいと思います。

『兄ちゃん』
大阪市北区曽根崎新地1-6-2
06-6341-0619