東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:京阪香里園の『餃子のゆうた』で味わう丸正系の味

スポンサードリンク


大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

商談先の最寄駅、京阪香里園にある『餃子のゆうた』さんに初訪問。

餃子のゆうた
住所:〒572-0020 大阪府寝屋川市田井西町5-1(地図


こちらのお店は先日リポートした『大阪せんや』のご主人に教えて貰った店です。

餃子職人が勧める餃子店ということですね。

聞くところによると、こちらの店長さんは、あの東大阪『丸正』で修行されたらしいのです。

丸正系の餃子店は以前にも紹介しましたが、ココが一番末っ子に値するのかもしれませんね。



早速、お店に入ります。
カウンター7-8席位の小さなお店です。
昼限定の「餃子ランチ」を注文します。



こちらの餃子は、体に優しい「こめ油」で焼かれているらしいです。

カウンター奥を眺めると店長さんが注文を聞いた後に餃子を包んでいらっしゃいます(驚)。

席数が少ないとは言え手間の掛かることです。


しばらくして、お目当の餃子が運ばれて来ました!



薄皮で小降り、まさに丸正系餃子ですね。
まずは何も付けずに頂きます。

素材の特徴のひとつである牛肉特有のコクのある旨味が口の中に広がります。

そして薄皮で小降りなので、2-3個まとめてオンザライスで食べると至福のランチタイムとなりますね。



大阪の餃子専門店の中でも特に有名で多くのお弟子さん達がその味を継承されている「丸正系餃子」、是非他の地域の方々にも食べて頂きたいと思います。


寝屋川市田井西町5-1
072-803-6278


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi