東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

餃子味のカップ麺、ギョーザパンチを食べてみた

スポンサードリンク




東京餃子通信の塚田です。

水餃子の本場中国では、餃子は麺類の一種なので主食扱い。
このため、日本に来た中国人は日本人がラーメンと餃子を一緒に食べるのをみて、ものすごく驚く層です。

そんな中国人の更に驚かせる餃子味のカップ麺「ギョーザパンチ」が9月7日にエースコックから発売開始をされました。

三代目 J Soul Brothersの登坂さんのCMもよく流れていますね。




このギョーザパンチ、Twitterなどで感想を見ているとなかなかの酷評。

早めに食べないとコンビニの棚から消えそうだったので、昼ごはんにギョーザパンチを求めにコンビニに行って来ました。

小さめのコンビニで棚2面をとって、絶賛売り出し中でした。
ここでもエースコックの力の入れ具合が伺えます。


パッケージには
パンチのある旨さ
まるでギョーザテイスト
というキャッチコピー。

ギョーザテイストってどんな味なのでしょうか?



かやくにはニラっぽい乾燥野菜がたくさん入ってます。
肉は少なめ。

あとは唐辛子とキャベツかな?

なんとなく餃子を作る具材に近いような気がします。



液体スープと粉末スープを取り出して5分待ちます。


完成。

ふたを開けると「まさに香りは餃子!」
ではありませんでした、、、

餃子の香りって、ごま油と小麦が軽く焦げた香りですからね。
カップ麺で再現するのは難しいのかもしれません。


久しぶりに食べたカップ麺ですが、麺自体がかなり進化してるんですね。
このカド麺という麺のモチモチした食感は新鮮でした。


それでは肝心のギョーザテイストの部分はというと?

正直「餃子感」はあまりありません。

ラー油がガッツリ効いていて勝浦タンタン麺に近い印象を受けました。

カップ麺としては、そこそこの出来のような気がします。
悪くはないですよ。

ただし、これがギョーザテイストといわれると、困惑します。
あと、ラー油のスープを飲み干すことはできませんでした。

結論としては
  • 麺は旨い
  • スープも悪くないけど少し油がきつい
  • 餃子味はしなかった
が正直な感想です。



王将コラボのローソンからあげクンの時と同じ感想を抱いてしまいましたが、「餃子味」って意外と難しいですね。

もしかすると「餃子味」という共通の味は存在しないのかもしれません。

真の「餃子味」を発見できたら、餃界の歴史は変わるかもしれないですね。


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi