東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信(仙台出張編1):仙台の名店『八仙』で味わう絶品餃子

スポンサードリンク



大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

仕事で仙台出張に行って来ました。
実は今回が公私共に初の仙台でした。

仙台と言えば牛タンですよね!
しかし私の場合、やはり餃子屋巡りをしたくなります(苦笑)。

ネット検索して、色々なサイトで首位に上がる店『八仙』さんにまず訪問します。

文化横丁という飲食店街の入口付近にありました。



店前には入店待ちのお客さんがいましたが、しばらくして一階のカウンターに案内されました。




メニューには大衆中華料理が沢山あるようですが、焼餃子を注文です。

カウンター前では店員さんが二人がかりで餃子を包んでいらっしゃいます。

10分足らずで餃子が焼き上り、目の前に出されました。



やや小振りですが、厚めの皮に綺麗な焦げ目が付いています。



一つ口に入れるとザクッムギュっとした独特の食感が楽しめます。
餡も上品な味付けで纏められ、何人前でもいけそうな餃子でした。



本当は店員さんと色々お話をしたかったのですが、かなり多忙な状況でしたので、今回はご自慢の餃子を味わうだけとなりました。

仙台に来た時にはまた立ち寄りたいと思います。

『八仙』
仙台市青葉区一番町2-4-13 文化横丁
022-262-5291


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi