東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信(宮崎出張編②):宮崎にも『珉珉』があった⁉︎

スポンサードリンク

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

前回に引き続き、宮崎出張の夜の餃子散策です。

『鹿児島王将 宮崎店』の衝撃の余韻を感じながら中央通という繁華街を歩いていたら、目の前に『宮崎珉珉 本店』という看板があるじゃないですかっ!



もう訳が分からなくなってきました(苦笑)。『珉珉』と言えば大阪の老舗チェーン店で東京などにも進出してますが、宮崎にもあったのです。しかも『宮崎珉珉 本店』という屋号で。

ただ入る前にネット検索しましたが、何故かこのお店に関する情報は見つかりませんでした。

更に驚いたのはネットには『延岡珉珉 宮崎本店』という別店舗があるらしいです。まさにカオス状態になってますねwww

前情報はないですが、折角なんでお店に入ってみます。中国庶民料理店とうたってるだけあり、店内はアットホームな雰囲気です。



色々なメニューを見ながら、ご自慢の餃子(400円)を注文します。

暫くして餃子が運ばれて来ました。



小ぶりですが、なかなか良い焼き加減です。



早速一口頂きます…

おぉぉ‼︎
かなりのニンニク風味が鼻を通ります。



カウンター前POPで、こちらのお店では白ニンニクを熟成・発酵させた栄養価の高い黒ニンニクが料理食材に使われていることが分かりました。

なるほど〜思わず納得する程、風味が異なりました。


『延岡珉珉 宮崎本店』にも行って食べ比べたかったですが、遠方で時間もなかった為、またの機会の楽しみにします。

『宮崎珉珉 本店』
宮崎県宮崎市中央通2-7 1F


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi