東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

明けましておめでとうございます。東京餃子通信2016年の目標を発表

スポンサードリンク


東京餃子通信編集長の塚田です。
明けましておめでとうございます。

みなさんはどんなお正月をお過ごしでしょうか?我が家では全国各地のお取り寄せ餃子での餃子初めを行いました。

2016年も引き続き餃界を盛り上げていきたいと思いますので、今年もよろしくお願いします。

新年も迎えて心もあらたに今年の豊富なども考えてみました。
今年、東京餃子通信で実現したいことを考えてみたので5つ発表したいと思います。


その1:蔓餃苑に行く

ここ2年間は蔓餃苑の開催頻度が下がっていることもあり、蔓餃苑への入苑が全くできていません。昨年はGYOZA SALONEで新作クリスピーフライドポークを食べたり、餃子の手帖のレシピを自宅で再現したりなどは行っているのですが、やはり蔓餃苑で餃子の王様が振舞う餃子フルコースが食べたいです。

2016年は数少ない開苑のチャンスを確実に捉えられるよう常に備えていようと思います。

自分でも頑張って予約をとりますが、もし予約が取れた方は是非誘ってください!



その2:全国餃子サミット & 全国餃子祭り in うつのみやに参加する

今年は5月に「全国餃子サミット & 全国餃子祭り」が宇都宮で開催されます。私が全国餃子サミットに参加したのは3大会前の福島大会が最後。その後の静岡の裾野や福岡の八幡でのサミットは予定が合わずに参加することができませんでした。

2016年は初の関東での開催。しかも宇都宮開催ともあって前回の八幡開催以上の来場者が集まることは間違いありません。過去最高の盛り上がりを見せるであろう宇都宮開催には必ず行きたいと思います。



その3:餃子マラニックを開催する

餃子店を走りながら巡るイベント「餃子マラニック」。根強い人気があるものの開催できる季節が限られていたり、コース設定の難しさから定期的な開催ができずにいます。前回開催の2014年12月と1年以上間があいてしまったので、2016年こそは新コースでの餃子マラニックを開催したいと思います。

「こんなコースを走りたい」などのリクエストがあれば是非ご連絡ください。

Untitled


その4:新作レシピを10個以上発表する


昨年の東京餃子通信の人気記事のランキングを見て気付きましたが、食べ歩き以上に餃子のレシピや餃子作りのコツを知りたいという方がとても多いようです。

これまでも専門家の方のレシピを試してみたり、我が家の餃子レシピをご紹介してきましたが、2016年は新たな餃子レシピをどんどん発表していきたいと思います。

みなさんも自慢のご自宅のレシピを是非教えてください!



その5:餃子店1000店舗訪問達成する

テレビや雑誌などの取材を受けるたびに「これまで何軒の餃子を食べましたか?」という質問を受けます。2016年は1000軒を達成して「1000軒以上行っています!」と答えられるようになりたいと思います。

まずはこれまで訪問したお店をデーターベース化してちゃんと数えられるようにしないといけないですねね。

皆さんからのタレコミ情報がとても重要なので是非オススメの餃子店の情報を投稿してください。

それでは2016年もよろしくお願いします。