東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:神戸深江にある穴場名店『皇々』で味わう絶品焼餃子

スポンサードリンク


大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

今日は苦楽園で有名なブティック『パーマネントエイジ』のオーナー林さんに教えて頂いた穴場名店『皇々』を訪問します。

ランチタイムに何度か訪れましたが、いつも数量限定で閉店していました。

そこで今回はディナータイムにやって来ました。

住宅街にひっそりとあるので場所はなかなか分かりません。まさに穴場名店です。


お店は家庭的な雰囲気で肩肘はらずお料理を楽しめそうです。

店内には沢山の常連さん達が居ます。
早速、お目当ての焼餃子を注文。



焼き上がるまでは少し時間が掛かりましたが、実に美味しそうな餃子が運ばれて来ました。



油のテカリが食欲をそそります。



一口頂きます…

ニラがたっぷり餡に入っており、風味が良いですね〜。

そして皮に弾力があり歯応えも良いです。
大好きなタイプの餃子です。

他のお料理も食べたくなったので次回は是非注文したいです。


そしてお会計を終え、駅まで歩いていると、後ろから女将さんが走って来て声を掛けられました。

なんと!お釣りを100円渡し忘れた為らしいです。

私も気付けば良かったのですが、わざわざ渡しに来て下さり感動しました。

有り難うございます。

『皇々』
神戸市東灘区本庄町2-4-17
078-431-5455


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi