東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:大阪枚方『餃子の女王』でこだわりの焼餃子&水餃子を食す

スポンサードリンク


大阪枚方に昨年秋にオープンした『餃子の女王』という凄い店名のお店があるとの事で、休日出勤終わりに訪問してみました。

駅前の小さな商店街の奥にそのお店はありました。
こちらは看板にも書かれている様に立ち飲みスタイルの餃子店の様です。

餃子店で立ち飲みスタイルは珍しいですね、私も過去に数店しか体験した事がありません。



ではお店に入ります…

店内では常連さん一人と女性店員の方一人が談笑されていました。

カウンター前に立って、早速焼餃子を注文します。

壁には餃子へのこだわりの解説が。



そして餃子の三カ条⁈ などが女王から掲げられています。

いろいろとうんちくが書いてあると期待値が高まりますねぇ。



暫くすると焼餃子が出来上がり出されました。



実に美味しそうに焼き上がってます。

一口頂きます…
おぉぉ皮の食感が良いですね…

パリパリ感とモチモチ感が両立しています。



餡も拘り食材がそれぞれの味を出し合って実に調和の取れた味わいになってます。



焼餃子をペロッと完食したので、水餃子も頂くことにしました。その間に常連さんと店員さんとの会話に入らせて頂き暫し談笑しました。

そして、その店員さんが女王の芝田さんであることも分かりましたwww

常連さんにはなんと有料の椅子を奢って頂きました。

有り難うございます。



そうこうしていると、水餃子が運ばれて来ました。

小さなフライパンで熱々の湯気の中に水餃子が浮かんでいます。
焼餃子とは形が全く異なり一口サイズの仕様 で作られています。

食べると小龍包の様に沢山の肉汁が口の中に広がり、思わず笑顔になります。冬場の水餃子は実に美味いですね。



楽しいお話をさせて頂いた お二人、有り難うございました。また、訪問させて頂きますね。

『餃子の女王』
大阪府枚方市伊加賀東町5-30
090-1589-0141


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi