東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

エル・ア・ターブル3月号で乃木坂「蓮月」の品川シェフが餃子レシピ公開

スポンサードリンク


東京餃子通信編集長の塚田です。

先日発売になった「食」が主役のライフスタイル・マガジン『エル・ア・ターブル』で餃子特集『あなたの知らない「餃子」!』が組まれました。


餃子は文化!として、日本の食文化の一つとして餃子をとらえたアプローチの企画です。

実際に海外でもパリなどで日本の餃子がGYOZAとして人気を博しています。

そして今回の企画で見逃せないのが、こちら。


昨年4月に乃木坂にオープンした「亜細亜割烹 蓮月」のシェフでもあり、中華料理世界コンクールでも優勝経験のある品川シェフが、餃子レシピを大公開。

焼き餃子と水餃子の作り方を丁寧に解説されてます。

そして私も別コーナーの企画を一部お手伝いさせていただきました。



「餃子は旅である」というコーナーに、日本中そして海外で見つけた美味しい餃子を幾つか紹介させてもらっています。

東京餃子通信の他にも、餃子LOVE部さんや東京餃子部さんといった大規模な餃子部活動をされている皆さんもオススメ店を紹介しています。




品川シェフの餃子レシピや、各餃子部のオススメ店など盛りだくさんの企画なので、是非ご覧になってみてください。

Elle a table (エル・ア・ターブル) 2016年 03月号



東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi