東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

Penで1冊まるごとおいしい餃子特集

スポンサードリンク


東京餃子通信編集長の塚田です。

ライフスタイル誌penの今号の特集は、なんと「1冊まるごとおいしい餃子」です。

「上質な日常はすぐそこにある」がコンセプトのpenでは、普段はアートとか車とかファッション関係が特集されているのですが、ここに来て餃子を持ってきました。

確かに「上質な日常」には「餃子」はマストアイテム。



単なる食べあるき企画ではなく、餃子の歴史や世界の餃子など、餃子に関する情報がかなり幅広く取り扱われています。


中でも坂井さんと落合さんというフレンチとイタリアンの大御所による蔓餃苑の餃子フルコースの記事が素晴らしい。

どんどん進化する蔓餃苑の餃子にお二人も大絶賛。

写真とコメントだけでもその美味しさが伝わってきますが、やはり実物が食べたい。

王様からの開苑案内が来る日を首を長くしてお待ちしています!



餃子特集をやっている雑誌にアルマーニやBMWの広告が載っているのを見ると、餃子の格が上がったように感じられますね。

嬉しいような、さびしいような、、、



東京以外にも関西の餃子店やお取り寄せ餃子も多数載っているので、全国の餃子好きの皆さんにオススメできる特集です。

ちなみに、Kindleでは500円で購入できるようですよ。




東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi