東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:大阪九条『九条亭』のラーメン&ギョーザ定食(タレコミ情報)

スポンサードリンク


大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。今日は東京餃子通信の読者のタレコミを元に、大阪九条のラーメン&ギョーザ専門店『九条亭』さんにやって来ました。

この辺りはラーメン屋が沢山ありますね。


お店に入り、早速注文します。

ラーメンもギョーザも試してみたかったので醤油ラーメン定食にギョーザをセットしました。



待つ事10分…始めにラーメン、続いてギョーザが運ばれて来ました。

ラーメンはあっさりしたスープです。



ギョーザは割と大ぶりでしっかりと焦げ目が付いています。



一口頂くと皮も餡もフワッとした食感が特徴です。



皮はヒダも浅く、餡はこしあんになっています。

ニンニクは殆ど感じなかったです。



ラーメンもギョーザもあっさりしているので、セットにしても胸やけの心配はないですね。
読者の皆様からのタレコミ随時募集中です!


『九条亭』
大阪市西区千代崎1-27-10
06-6581-8002


餃子の創り方
パラダイス 山元
光文社
2016-07-15



東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi