東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:自然派中華の鉄板餃子が食べられる神戸住吉『クイジン』

スポンサードリンク


大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

今日は先日タウン誌で紹介されていた神戸住吉にある『クイジン』さんへ初訪問です。



駅前の商業施設の一階にあるのですが、店の前まで来て…確かココは以前『吉芳』という餃子屋さんが入っていたことを思い出しました。

ココは餃子屋さん御用達のテナントかな…苦笑。


店内に入るとイタリアンバルの様な雰囲気が漂ってます。

早速、こちらの「こだわり焼き餃子〜南部鉄器仕立て〜」を注文します。



餃子が焼き上がるまで改めて メニューを見ると、餃子以外の自然派中華料理が沢山ありますね〜

次回来店時には色々食べてみたくなりました。



10分程で餃子が焼き上がりました。



鉄鍋餃子 の様に鉄板の上で餃子がパチパチしています。

これは上あごヤケド要注意のやつですね(苦笑)。



用心しながら口に入れます。

熱っ!普通の焼餃子よりかなり熱いです。

皮の食感もカリッとさが強く、噛みごたえがありますね。

餡はしっかり固められてますが、野菜の食感はちゃんと残ってます。



自然派中華という謳い文句だけあり、野菜が美味しい餃子という印象でした。


『クイジン』
神戸市東灘区住吉宮町4-4-1
キララ住吉123
078-821-5350





東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!

tarekomi