東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:「餃子の王様」がオススメする関西の絶品ギョーザ3軒!

スポンサードリンク



大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

先日のTV番組『ちちんぷいぷい』(MBS)で「餃子の王様」ことパラダイス山元さんが「関西の絶品ギョーザ3軒」をご紹介されました。



関西でパラダイス山元さんの姿を見ること自体が貴重で、山元さんがどんな餃子店を勧められるかは興味深々でした。ランキングではなく放送された順にご紹介します。



1)『溢彩流香:イーサイリューシャン』
大阪府高槻市富田丘町11-8
ラセラ高槻ノースコート2階
080-4017-6682



こちらは関西では予約が取り難い店で有名で、放送された段階で年内一杯予約が埋まっているらしいです。



ご自慢の「水晶餃子」は他の中華料理の余った汁を絡ませて食べる事を通好みとして紹介されてました。餃子のお持ち帰りは可能らしいので、私も是非トライしてみたいです。



2)『元祖ぎょうざ苑』
神戸市中央区栄町通2-8-11
078-331-4096



こちらは神戸元町南京町では有名な餃子屋さんですね。

私も数回訪問したことがあります。


ご主人が夜中に練り込まれる味噌ダレを「水餃子」に付けて食べると最高です。

あと個人的にオススメなのはこちらのジャージャー麺です。シンプルイズベストというに相応しい逸品です。

南京町には他にも有名店が沢山あるので是非何軒かハシゴしてみて下さい。




3)『大観苑』
大阪市中央区城見1-4-1
ホテルニューオータニ大阪3階
06-6949-3215



こちらはパラダイス山元さん考案の「ラムパクチー餃子」を食べられます。



ホテルの中華ということでかなり値段が跳ね上がりますが“餃子の王様”レシピを堪能できるのであれば、日頃の外食を節約して是非トライしてみたいですね。ラム肉、パクチーと癖の強い食材を選んでいるあたりは、さすが山元さんですね。




東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi