東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:“ヌーベルぎょうざ”で魅了された大阪ミナミ『STEREO NOVEL』

スポンサードリンク


大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

今日は今年オープンした大阪『STEREO NOVEL』に初訪問です。

外装・内装ともにオシャレ感が満載ですね…
元々イタリアンのお店だったそうです。



メニューには“ヌーベルぎょうざ”の文字が…
一体どんなモノなんでしょうか。


早速注文してみます…



まずドリンクはオススメの「コールドプレスジュース」、そして餃子は「シンプル野菜餃子3」「クアトロフォルマッジ餃子1」をお願いしました。



厨房の市川さん、桝本さんとお話をさ せて貰いました。

兎に角、他のお店にはない拘りレシピを沢山考えられたそうで、餃子だけでなく、他の料理も一工夫二工夫されています。

いよいよ拘りの “ヌーベルぎょうざ”が運ばれて来ました。

まるでフレンチやイタリアンの盛り付けでビックリです。
これは完全に女子向けですね(苦笑)。



では頂きます…

まず「シンプル野菜餃子」は、いも豚を使用し、野菜は白菜、セロリ、西洋ネギ、マッシュルーム、エシャロットでニラ、大蒜、生姜は未使用という変り種餡です。



そして合わせるタレはトマト醤油、これはトマト、醤油、山椒、オリーブオイルで調合されています。

旨味も風味も独特で、トマト醤油のタレは思わず自宅 でも作ってみたくなりました。

次に「クアトロフォルマッジ餃子」はチーズの風味が実に良く、ハニーマスタードのタレは蜂蜜、マスタード、白ワイン、ビネガーが調合され、付けて頂くと餃子というイメージが打ち砕かれます。



2種類の餃子を頂きましたが、終始驚きの連続でした。

女子のみならず男子も是非トライして欲しいと思います。

きっと餃子の文化度が高まります。

『STEREO NOVEL』
大阪市中央区東心斎橋1-17-5
ブルースタービル1F
06-6226-8394


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi