大阪餃子通信:一足早く「王将餃子」の年納め!?
スポンサードリンク
大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。
久々のレポートとなります。
早いもので来週はもう12月です。
年末はバタバタするので、一足早く「王将餃子」の年納めです。
という事で自転車で自宅から少し足を延ばし阪急阪神今津駅へ。
この駅の周辺には『大阪王将』さん、『餃子の王将』さんが共にあります。
今日はイートインではなく、生餃子をテイクアウトします。
共に1人前6個ですが、値段に少し差がありますね(レシート参照)。
自宅に戻り、両社の生餃子を 焼き上げます。
焼き方は“全面焼き”です…
店舗では“両面焼き”は対応してくれても、これは手間が掛かるので難しいですね。焼き上がりは焼餃子
と揚餃子の 中間ぐらいで、パリッカリッという食感です。
ちなみに盛り付け写真の上が『大阪王将』、下が『餃子の王将』です…これは究極の合盛ですね!
「王将餃子」は京都か大阪、どちらが美味しいとかの争いではなく、世界の全ての餃子のバロメーターがこの2社だと思うので、定期的に食べる様にしています。
来年も『大阪王将』さん、『餃子の王将』さんにはお世話になります。
追伸:今年はとても思い出の深い年となりました。2大餃子チェーンの両巨頭に東京餃子通信の塚田編集長とご挨拶する機会を頂けました。
これからも餃子の食文化を広げていきたいと思います m(__)m
東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!