東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

DIMEの餃子特集「めくるめく餃子の魅力!」でオススメ餃子店を紹介しました

スポンサードリンク


東京餃子通信編集長の塚田です。

本日発売のDIME 2017年3月号の餃子特集「めくるめく餃子の魅力!」でオススメの餃子店を紹介する機会をいただきました。

一般的には冬場には少なくなる餃子特集ですが、今回のDIMEの特集は8ページもつかった力の入った企画です。

記事の内容はDIMEを読んでいただきたいですが、餃子のトレンドやニュース、餃子の王将情報などが盛りだくさん。

個人的には工場隣接の餃子店が気になりました。



私がお手伝いさせてもらったのが「達人がオススメする餃子(店舗編)」。

達人の一人として取り上げていただきました。

他の達人は、アンジャッシュの渡部さんをはじめとした錚々たるメンバー。



餃子の王様ことパラダイス山元さん。

山元さんは入浴剤コーナーにも入浴剤ソムリエとして登場していました。



芸能人で餃子といえば芸能人餃子部部長の鈴木砂羽さん。



昨年末の餃子マニアNo.1決定戦で対戦した声優で餃子評論家の橘田いずみさん。



一昨年「餃子女子」の発売に際して、トークショーをご一緒させてもらった歌手の玉城ちはるさん。



そんな凄いメンバーと同じ紙面に取り上げていただき大変光栄です。

2店舗紹介させてもらったのですが、鍋の端っこが見えているので、勘の良い方には分かっちゃうかもしれませんね。

皆さんとても魅力的な店を選んでいましたが、特に橘田さんが選んだ川崎のお店は「よくぞ選んでくれた!」という私も大好きなお店でした。



お取り寄せコーナーではお取り寄せ餃子の方の「餃子フェス」を主催している小野寺さんがお取り寄せ餃子を5つ紹介。(昨年、中野で開催された餃子フェスとは異なります)

全国の餃子を焼きまくっている小野寺さんが選んだリストも必見です。



餃子特集ではないですが後半の家電コーナーでは、餃子マニアNo.1決定戦の対戦相手の奈津子さんがオーブントースターを紹介していました。

そういえば家電も得意だと言ってましたね。



どんな餃子が紹介されているかは、実際にDIMEを手にとってご確認ください。

購入する価値はあると思いますよ。