東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

GW ギョーザウィークには「餃子フェス OSAKA 2017」へ

スポンサードリンク


大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

大阪では、関西最大級の食の祭典「フードソニック」や四年に一度の「食博覧会」など、このゴールデンウィークにはフードイベントが目白押しです。

しかしながら、餃界人としてはGWはゴールデンウィークではなく、ギョーザウィークなので「餃子フェス OSAKA 2017」へ (^_-)v

 

 


お昼過ぎ、やって来たのは大阪城公園 太陽の広場。

最寄駅から会場までも凄い人です。

会場には更に大勢の人達で賑わってます。思

わず、餃子ってこんなに人気の食べ物なの⁈ って呟いてしまいました(苦笑)。

さて今回はVIP待遇でもないので普通に金券を購入することから始めないといけません…

金券購入の列も半端じゃないです。



テーブル席も用意されていますが、満席状態。



そして、店舗を見るとどの店も長蛇の列で、会場MCのアナウンスによると人気店は2時間待ちらしく驚きです。



行列が苦手で、且つ時間的余裕がなかった私は敢えて一番空いているお店に並びました。

「GYOZA STAND」という看板が掛かってます。どうやら実店舗はないらしいです。

しかしながら、“パクチー香る!特製ジューシーホルモン餃子”という商品名にそそられて食べてみることに。



店のスタッフの方の話によると、どうやら大会運営委員会とスポンサー契約を結んでいるらしいです。

20分程度並び、漸く餃子にありつけることになりました。

餃子が5個で600円はちょっと頷けないですが、どの店舗も均一価格なので仕方ないですね。

焼き具合はなかなか良い色の焼き目が付いています。

早速頂きます…
露店の餃子にしては食感がとても良く調理をされています。



サクッとした部分と、フワッとした部分が上手く仕上がっています。

餡には豚ホルモンが入っているらしく、弾力があり肉汁感も豊かで美味しかったです。

パクチーが隠し味に入っていたみたいですが、正直分からなかったです。それよりツケダレのパクチー醤油の風味が良くかなり美味かったです。



今回は残念ながら、一店舗だけしか食べませんでしたが、次の機会には是非幾つかの店の餃子を食べ比べしたいと思います。

個人的には、「近江牛の肉餃子 牛とんぽう」に興味がありましたが、あまりの行列にギブアップです。


東京餃子通信&大阪餃子通信の読者の皆さま、「餃子フェス OSAKA 2017」は5月7日まで開催中ですので、是非行ってみて下さいネ!

詳細な開催情報は餃子フェス OSAKA 2017の公式サイトをご覧ください。



追伸:フォトブースで大阪餃子ボーイズの皆さんと記念写真を撮らせて貰いました。

「会場の中で一番美味しい店は?」との質問をマイク越しでされましたが、主観が入るし、全ての店舗の餃子を頂いていないので、コメントは控えさせて貰いました。m(__)m

餃子ボーイズの皆さん、最終日まで頑張って下さい!



【イベント出店一覧】

  1. 近江牛の肉餃子 包王
  2. 宇都宮餃子館
  3. 堂島精肉店
  4. 魏飯夷堂
  5. 新宿駆け込み餃子
  6. 金獅子のヤキニク 札幌
  7. 一口餃子酒場 Beer Loves Gyoza
  8. 芦屋 伊東屋
  9. 鉄板餃子酒屋 ちびすけバル
  10. 羽根つき焼小籠包 Din's
  11. 西麻布 炙り家 縁
  12. 六本木DoRa
  13. 札幌マルエス食堂
  14. 肉玉そば おとど×浅草開花楼
  15. 餃子専門店 福吉 京都本店
  16. DALIAN
  17. 餃子専門店 248ニシヤ
  18. GYOZA STAND


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi