ところ狭しと掲載情報がベタベタと貼付けられているのですが、その中に気になる写真を発見。
どっちの料理ショーに紹介された冷やし中華。
先日の敗戦は吹っ切れたものの、どっちの料理ショーと言われると気になります。
どっちの料理ショーのメニューは餃子ではないですが、餃子もうまそうなので入ってみる事にしました。
ランチメニューには餃子がなかったので、通常メニューを出してきてもらって、餃子と野菜と蒸し鶏にの四川風冷麺を注文しました。
確かに冷麺は美味しそう。自家製のラー油がたっぷりかかっていますが、見た目ほど辛くはありません。うまみのある辛さでした。
餃子をよく見ると衝撃的な事件が。。。
なんと、
そうなんです、
穴が開いているのです。。。しかもこんなに大きな穴が。
包み方も雑だし、包みと焼きに関してはプロの仕事ではありません。
一方で餡にはけっこう凝っていて、豚肉ベースの餡は濃いめの味付けで、椎茸と干しえびの風味を加えています。私の好みの味ではありましたね。
春雨で食感を工夫したりとがんばっている様子は伝わってきました。
餡と皮がそろっての餃子なので、ちょっと残念なところではありましたが、皮の味というよりは包み方と焼き方の問題なので、比較的簡単に改善されるのではないかと期待してます。
四季ボウ坊 (中華料理 / 新橋駅、内幸町駅、汐留駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.0
四季保坊 ( 新橋 / 中華料理その他 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ