東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

東急百貨店の物産展で見つけた宇都宮餃子「いさみや」

スポンサードリンク

日吉の東急百貨店で行われていた物産展に宇都宮餃子のお店が出店してました。

宇都宮の駅近くに店はあるらしいのですが、昨年宇都宮遠征した際にはノーマークでした。

それもそのはず、宇都宮餃子会に所属していないため、餃子マップには載っていなかったんですね。
地元では知られた店でも、宇都宮餃子会が発行するマップに掲載されていない店は、結構あるようです。




店員のお二人もとっても感じの良い方で、たくさん試食もいただいちゃいました。
妻がザーサイの漬け物が気に入ったとのことで、こちらも一袋購入。

餃子は20個入りで1200円。

ちょっと割高ですが、お取り寄せをする事を考えれば安いものですね。



早速、家に帰ってきて焼いてみます。

皮はちょっと厚めでモチモチ系。

宇都宮餃子のわりには、豚肉が多めに入っていて意外とジューシー。
とはいえ、そこは宇都宮餃子。やはりキャベツが中心のさっぱり系の味付けです。

さっぱり味の餃子をたくさん食べるのが宇都宮流ですね。



後で調べたら「いさみや」は、百貨店の物産展を得意としているらしく、いつも全国を行脚しているようです。

物産展への出店情報も出ていたので、興味のある方はご覧ください。

お店のウェブサイトに餃子を焼いている動画も出てました。
これを見るだけで食べたくなっちゃいますね。食欲を刺激しすぎる危険な動画なので貼付けちゃいます。