東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

東京餃子通信が北京にやってきた

スポンサードリンク

東京餃子通信を始めてから初めて中国にやってきました。
前にやって来たのは北京オリンピックよりも前だったので、もう5年ぶりぐらいですね。

エアチャイナが羽田から出る様になったので、北京へのアクセスは1時間ぐらい短縮された感じがします。

朝6時ぐらいに家をでて、昼には北京首都国際空港に到着です。


まずは空港の大きさに圧倒されます。
右も左もどこまでも空港が続いているみたいに見えます。



大きな天壇祈年殿の模型があったので東京餃子通信ステッカーと記念撮影。
マーキングしようと思いましたが、変な事をして捕まるのも怖かったので控えめに。



喉が渇いたのでお茶を買ったのですが、これ甘いんです。
口に入れるぎりぎりまで、舌が緑茶を待ち構えていたので最初は何が起きたのか
理解できません。

午後の紅茶みたいな味です。

よく見れば低糖って書いてありますね。



軽くカルチャーショックをうけた所で、気を取り直して美味しい餃子を探しに行ってきます。

乞うご期待。