東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

づゅる麺AOYAMAの葉ニンニク入り焼き餃子

スポンサードリンク

目黒のつけ麺人気店の支店づゅる麺AOYAMAに和風餃子なるものがあったので食べてみました。

会社の近くにあるのでつけ麺はよく食べてたのですが、餃子を食べるのは初めて。特製ダレで味付けをした葉ニンニクが入っているのが特徴との事です。

IMG_1457

 

つけ麺に餃子半人前を注文。ちなみに半人前(3個)だと200円です。

IMG_1454

 

ゆず胡椒を付けて食べるのがオススメとの事。

IMG_1453

 

餡の中の葉ニンニクの風味はかすかに感じられる程度。春雨なんかも入っていて食感は工夫しているみたいです。博多でもゆず胡椒をつけて餃子を食べましたが、餃子にゆず胡椒ってのは合いますね。

IMG_1455

 

つけ麺がメインの店の割には餃子も頑張って作っているようす。ただ一皿400円はちょっと高いかなぁ。つけ麺のボリュームがあるのでなかなか餃子までたどり着けないのも、悩ましい所です。

 

づゅる麺 AOYAMA つけ麺 / 青山一丁目駅乃木坂駅外苑前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

づゅる麺 AOYAMA ( 青山一丁目 / ラーメン全般 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ