東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

御徒町珍満で出会った昭和な味わいの手のし焼餃子

スポンサードリンク

JR御徒町駅のすぐそばの路地を入った所に「手のし餃子」を売りにする珍満といお店を発見。

こねるでもなく、包むでもなく、のばす工程を売りにする餃子も珍しいですね。



見た目はごくごく普通の昔ながらのラーメン屋さんです。



店頭には昭和な雰囲気満点のショーケース。
雰囲気はありますが、正直美味しそうには見えません。




早速手のし餃子を注文。

10分ほどで焼き上がります。
結構大きめの餃子が5個。皮の表面の感じが普通の餃子とちょっと異なりますね。
これが手のし効果なのでしょうか?

この皮が食べてみると不思議な食感。

モチモチというかちょっとねっとりした食感です。皮を作るときに水を多く入れるとこうなるのかもしれません。

私の好みの皮ではありませんでしたが、こういう皮が好きな方もいるのでしょう。

餡は昔ながらの中華屋さんの餃子そのもの。キャベツたっぷり、ニンニクたっぷり。味付けは薄めなので醤油を濃いめにした餃子ダレで食べてください。




一緒にたのんだ焼きそばも、麺は太くて柔らかめ。
珍満ではもっちり、ねっとりした感じに粉もの仕上げるのが特徴なのかもしれません。



昭和な雰囲気と味を楽しめるある意味貴重なお店ですね。
ジューシーで味付けの濃い餃子も美味しいですが、たまに昔ながらの餃子も食べたくなるので、そんな時には良いのかもしれません。

中華珍満餃子 / 上野御徒町駅御徒町駅上野広小路駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5


中華珍満 ( 御徒町 / 中華料理その他 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ