東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

来タレ!日本一のギョーザのタレ選手権

スポンサードリンク

味の素さんの冷凍餃子100億個突破を記念して、「日本一のギョーザのタレ選手権」なるコンテストが開催されております。

1972年に冷凍餃子が生まれたとのことで、ほぼ私の人生と同じ時間を共有してたんですね。
いったい私のお腹の中に100億のうち何個が入ったかは分かりませんが、相当数は食べてると思います。

今回の「日本一のギョーザのタレ選手権」では各界からの強者どもギョーザ7が集まって餃子のタレの味を競っています。

味の素冷凍食品|来タレ!日本一のギョーザのタレ選手権
私は餃子の王様ことパラダイス山元氏を応援させてもらってます。神戸餃子の味噌ダレをアレンジした洋風味噌バターダレで勝負。

好みは分かれるところだと思いますが、神戸の味噌ダレをベースに開発されているのであれば大変期待が持てますね。

ただ、このマニアックなタレは普通の方々には味とその良さは伝わりにくいかもしれませんね。実際、投票件数でも得票数がのびていないようです。

他の餃子のタレも気にはなりますが、まずは王様のサポートして1位を狙って行きたいですね。

せめてラーメン王に勝ってほしいですね。