東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

東海飯店大門本店の焼き餃子

スポンサードリンク

浜松町周辺で中華居酒屋を数店構える東海飯店さん。今回は大門の本店に行ってきました。

場所は大門の交差点から路地を一本はいったところ、徒歩約1分。お店の入り口はメニュー写真でなんだかケバケバしています。

IMG_0531

 

東海飯店の看板料理は焼き餃子とのこと。これは楽しみです。5個で530円はちょっと高めの値段設定ですが、味は期待できそうです。

IMG_0526

ポスターに書いてあったとおり、注文してから焼き上がるまでに結構時間がかかります。

やって来た餃子はかなり大きめ。看板に偽りなしです。

IMG_0528

 

普通に醤油+お酢+ラー油のつけダレにつけて食べます。店員さんに言えば、食べるラー油も出してくれるそうです。

大きめの餃子にジューシーな餡がたっぷり詰まっていて旨いです。餡には海老も入っていて食感も良いですね。

IMG_0529

ランチタイムだと餃子がかなり割高なイメージなので、餃子を食べに行くのであれば夜に行くことをおすすめします。

中華居酒屋 東海飯店 浜松町・大門 本店中華料理 / 大門駅浜松町駅芝公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0