東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

2010年人気記事ランキング

スポンサードリンク

明けましておめでとうございます。

昨年、思いつきで始めた餃子ブログですが、半年強で60店以上の美味しい餃子屋さんを紹介させていただきました。

その中からみなさんのアクセスを元にした餃子レポートランキングを2010年の総集編ということでご紹介したいと思います。

普通は2010年中に発表しておくべきものだと思いますが、うっかり年を越してしまったことをおわびいたします。

 

1位:焼き小龍包の上海生煎館(渋谷道玄坂)

第1位は餃子ではなく焼き小龍包でした。若干不本意ではありますが、焼き小龍包ブームは続いているんですね。餃子も負けてはいられません。

 

2位:蒲田御三家の一角 歓迎(ホアンヨン)本店

蒲田餃子は強いですね。歓迎の他にも御三家がしっかりトップ10入りしています。

 

3位:鎮海楼(ちんかいろう)の餃子定食

ダークホース的な存在の目黒鎮海楼がトップ3入り。石原良純お気に入りは侮れません。

 

4位:山東(サントン)の水餃子お持ち帰り

さすが水餃子の名店。しっかりとランクインしてきました。なぜかお持ち帰り記事の方が上位に。

 

5位:蒲田の你好 (ニーハオ)が 銀座に進出

元祖羽付き餃子の你好の銀座進出当日のレポートです。新店レポートは人気あるのか。

 

6位:郷土の酒と味 九州の鉄鍋餃子

東京で食べられる本格的鉄鍋餃子。餃子専門店ではないですがランキング上位に入ってきました。

 

7位:蒲田金春(コンパル)の焼き餃子、水餃子

蒲田御三家強し。金春もランクインです。

 

8位:銀座天龍のジャンボ餃子

ジャンボ餃子の天龍も8位に入ってきました。マスコミでの露出度も高さも影響しているのでしょうか。

 

9位:横浜中華街の上海飯店の焼き餃子に感動

パラダイス山元氏お気に入りの上海飯店。さすが王様のおすすめ店。

 

10位:你好 (ニーハオ) 蒲田本店の羽根付き餃子

你好は銀座店に次いで蒲田本店も堂々ランクイン。さすが元祖羽付き餃子の店。

 

2011年も引き続き美味しい餃子をレポートして行きたいと思いますので、今年もよろしくお願いします!