東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

しょこたんが自慢してた「焼き餃子型まくら」をついに入手!

スポンサードリンク



東京餃子通信編集長の塚田です。

今年の夏からずっと狙っていたものがありました。

焼き餃子型のまくらです。
8月にしょこたんのTwitterでその存在を知ってから、東京餃子通信でも情報提供をお願いし、ゲームの景品だということは分かっていたのですが、ゲームの設置場所が見つからずに冬になってしまいました。




なかば入手をあきらめていたところ、先日読者の方がコメントでヤフオクに餃子まくらが出品されているという情報を寄せてくれました。

ちょっとお高かったのですが、迷わず即決価格で落札。
次にいつ出てくるか分からないですからね。

ちょっと早いですが自分へのクリスマスプレゼント。

そして、ついに日曜日に我が家に餃子まくらがやってきました。

ぼてっとしたかわいらしい形をした餃子です。
枕としてはかなり餃子の再現度は高いのではないでしょうか。
メーカーのこだわりが感じられます。

ひだの辺りが良いですね。




この枕は仮眠用なんですね。
たしかに普通の枕よりは一回り小さい気がします。




引っくり返すと焼き目がしっかりと付いてます。
よく焼きですね。

私はこれくらい焼いてある餃子が好みです。




サイズが小さいので試しに息子に使わせてみました。
小学生にはちょうど良いサイズ。




焼き目側をうえにしてもう一度。

寝心地はどちらでも変わらないとの事。




携帯可能な大きさなので、仮眠用まくらとして持ち歩くことも出来ると思います。
ただ、私は外で仮眠をとらなくてはならないような仕事の仕方をしてないので、家での昼寝用になりそうです。


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi