東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

餃子の王将「ぎょうざ倶楽部会員証」ギリギリで獲得!

スポンサードリンク

王将ファンの方は皆さんがお持ちの「ぎょうざ倶楽部」の会員証。今年もなんとがギリギリで獲得することができました。

ぎょうざ倶楽部というのは、餃子の王将が毎年実施するキャンペーンで、500円毎に一個押して貰えるスタンプを期間内に20個集めれば会員証が発行されるという、単純明快なものです。

会員メリットとしては、いつでも5%割引とか、誕生日月に使える1,000円割引券などいろいろとありますが、金銭的なメリットよりも王将ファンの証的な位置づけとして発行されるカードの意味合いが強そうです。



最近は以前に比べると特定の餃子店に通い詰めることが少なくなっておりまして、当然ながら餃子の王将への来店頻度も減っております。

そんな中でもぎょうざ倶楽部の会員からも離脱するのは問題だろうと思いまして、10月後半から一気にラッシュをかけまして、無事11月29日(木)に会員証を獲得いたしました。

今回は、会員権獲得までの軌跡をご紹介したいと思います。

まずは、関東ではトップの人気店の一つ水道橋店からスタート。

オープニングということで、生ビールと餃子一皿だけで退散。




まず、スタンプ一つ獲得!




続いて深夜の武蔵小杉店。




終電ギリギリのタイミングで立ち寄らせてもらいました。





続いて週末の駒沢大学店。息子たちを連れてのランチに訪問。
家族も巻き込んでのスタンプ集め。
10月末という遅めのスタートだったのですが、完璧なスタートダッシュであっという間に8個のスタンプを獲得。



更に厚木ハーフマラソンの帰りも王将で一杯。
早くも折り返し地点です。




このあと、武蔵小杉店と水道橋店にもう一度ずつ通ってスタンプを貯めて行きました。
通常の餃子の食べ歩きをしながらと仕事も忙しかったので、この辺でちょっとペースダウンをしてきました。

11月後半になり、久しぶりに駆け込んだのが早稲田の王将。

近くでお仕事関連の交流会があったのですが、食事にはほとんど手をつけづに、終了と同時に王将に駆け込みました。




キャンペーンもラストが見えてきたこともあるのかもしれませんが、スタンプを倍付けにサービスしてもらいました。

この辺のアバウトさが王将の良い所です。




なんだかんだ言っているうちに、すでに11月最終週。
ゴールは見えてきていたものの気を抜くわけには行きません。

まずは、新橋店でオリジナルのおろし餃子定食。大根おろしと餃子っていうのも意外と合うものですね。




こちらでもスタンプをおまけ。でも最後の一つは押してくれません。
完全に王将の手のひらの上で踊らされてますね。残りの一つのスタンプを得るために確実のどこかの王将に行きますからね。




そしてゴールの場所に選んだのは、大岡山店。
単に通勤ルートの途中で見つけた王将だったというだけの理由選ばれたのが大岡山店でした。




締めの餃子はよく焼きで。焼きムラがかなりありますが、気にはしません。



全部スタンプが埋まった写真も撮りたかったのですが、スタンプがいっぱいになったシートは店舗側で回収する必要があるらしく、返却はされませんでした。

引換にもらったのがこちらの封筒。
冒頭で紹介した会員証と誕生日月に使える割引クーポンが同封されていました。

これで2013年も餃子倶楽部会員の座を獲得しました。

この一ヶ月間は王将の頻度を上げすぎてしまったので、せっかくぎょうざ倶楽部会員になってもしばらくは王将に行かない気もしますが。。。