東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

神田「一点」パリパリひとくち餃子チャーハン定食

スポンサードリンク

昼時に神田小川町のあたりを歩いていたら餃子屋台「一点」という看板を発見。
飲み屋っぽい雰囲気ですが、ランチ営業もしているようなので、この日のランチは一点餃子に決定です。

店内はかなり狭く、カウンターとテーブル席が数席。
お昼時ということもありほぼ満席でした。


ランチタイムは750円で、4種類から選べるようです。
餃子が目的なので、もちろんAのちゃーはん餃子を選択。




店内の黒板には夜のメニューが掲載されてます。
焼き餃子は10個だと600円。ということは、ランチセットは150円でチャーハンがついてくるということに。これはお得感があります。

夜は焼きの他に、あげ餃子や水餃子、スープ餃子と調理方法を選べるようです。




チャーハンが若干早めに上がってきたのですが、餃子をまってパチリ。
なかなかボリューミーなランチですね。




餃子は大阪風の一口餃子でした。
ランチのおかずと言うよりもおつまみにしたい餃子。

そう考えるとランチのセット価格はともかくとして、10個600円、20個1150円はかなり高めの価格設定。
大阪北新地の超老舗の天平が20個で1100円ですからね。




パリパリの焼き加減はなかなか良い感じでした。ニンニクも使っていないのでランチに食べても安心です。

ただ、やはりおかずとしてはやや物足りないです。一口餃子としては、良い出来だとは思うんですけどね。

夜もラーメンやおつまみ系のメニューなど、餃子以外のメニューも豊富なようなので、餃子一本ではなく、ちょろっと餃子をつまんで、締めにラーメンなんて使い方があっているのかも知れません。

関連ランキング:餃子 | 小川町駅淡路町駅新御茶ノ水駅