昼時に神田小川町のあたりを歩いていたら餃子屋台「一点」という看板を発見。
飲み屋っぽい雰囲気ですが、ランチ営業もしているようなので、この日のランチは一点餃子に決定です。
店内はかなり狭く、カウンターとテーブル席が数席。
お昼時ということもありほぼ満席でした。
ランチタイムは750円で、4種類から選べるようです。
餃子が目的なので、もちろんAのちゃーはん餃子を選択。
店内の黒板には夜のメニューが掲載されてます。
焼き餃子は10個だと600円。ということは、ランチセットは150円でチャーハンがついてくるということに。これはお得感があります。
夜は焼きの他に、あげ餃子や水餃子、スープ餃子と調理方法を選べるようです。
チャーハンが若干早めに上がってきたのですが、餃子をまってパチリ。
なかなかボリューミーなランチですね。
餃子は大阪風の一口餃子でした。
ランチのおかずと言うよりもおつまみにしたい餃子。
そう考えるとランチのセット価格はともかくとして、10個600円、20個1150円はかなり高めの価格設定。
大阪北新地の超老舗の天平が20個で1100円ですからね。
パリパリの焼き加減はなかなか良い感じでした。ニンニクも使っていないのでランチに食べても安心です。
ただ、やはりおかずとしてはやや物足りないです。一口餃子としては、良い出来だとは思うんですけどね。
夜もラーメンやおつまみ系のメニューなど、餃子以外のメニューも豊富なようなので、餃子一本ではなく、ちょろっと餃子をつまんで、締めにラーメンなんて使い方があっているのかも知れません。
神田「一点」パリパリひとくち餃子チャーハン定食
スポンサードリンク