東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

ローソンで鶏皮ぎょうざが5月5日から数量限定復活

スポンサードリンク



東京餃子通信編集長の塚田です。

昨日Twitterを眺めていたら、大変なニュースが舞い込んできました。

なんと、昨年ローソンで限定発売され、人気のためあっという間に店頭から消えていったあの鶏皮ぎょうざが5月5日の子供の日に復活したのです。

今回も限定販売とのことなので急いでローソンに向かいました。



発売開始から2日目なのでさすがにまだ残っていますね。

大きなPOPとガラスケースの一番上のベストポジションを鶏皮ぎょうざが占めていました。

税込で1個60円というのは、なかなかお手軽な価格ですね。




ビールのおつまみに!とのことなのでビールも物色。



こちらもローソン限定で先日販売再開されたばかりの「僕ビール、君ビール」を見つけました。



早速、帰宅してビールをプシュッと。
爽やかな香りとホップの苦味が良いですね。

初めて飲みましたが、このビールは餃子によく合うと思います。



鶏皮ぎょうざは少し冷めてしまったのでレンチンしてからいただきました。

皮はパリパリかつジューシー。
鶏皮のいいところがよく出ています。



鶏皮の中にはパンパンに餡が詰まっていて、どこまで鶏皮でどこから餡なのかわからないほど。
とても弾力があります。

餡の味付けはあまり主張してこないので餃子というよりはソーセージに近い感じかもしれません。

餃子なのかソーセージなのかは置いといて、確かにこれはビールのつまみに最高です。




今回の数量限定の販売なので、鶏皮ぎょうざが気になった方は早めにローソンに行くことをオススメします!


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!


tarekomi