東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:尼の大衆中華「桂華」の“こだわり餃子”【尼崎】

スポンサードリンク

Fwd: 桂華_②

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

今日は兵庫尼崎にある大衆中華「桂華」さんに来ました。

Fwd: 桂華_①

こちらはクルマかバスじゃないとアスセスしにくい場所です。

尼崎と言えば、ダウンタウンの2人の地元で、関東で言えば川崎みたいなイメージ⁇

店前の懸垂幕にはデカデカと“こだわり餃子”と書かれています。

また、その横のノボリには、“尼崎あんかけチャンポン”というソウルフードも。

Fwd: 桂華_①

 

早速店内に入ります…カウンターの他、円卓テーブルや座敷もあり、なかなか広いですね。

Fwd: 桂華_①


おっと!壁にはアントニオ猪木さんのサインもあるじゃないですか…

20年位前に来店された様です。

餃子を食べて「元気になりましたーっ!ありがとーっ!」と言われたのでしょうかね(笑)。

Fwd: 桂華_②

 

メニューも餃子押しです。ということで2人前いっときました。

Fwd: 桂華_②

 

店内には私しか客は居なかったですが、電話注文が数件入ってて、餃子を頼んでテイクアウトされる方も数名いらっしゃいました…

やはり人気の様です。

10分足らずで餃子が運ばれて来ました。

Fwd: 桂華_②

 

大きさは小ぶりで、いい色に焦げ目が付いてます。あと、つけダレには「ゆず味噌」が添えられています。

白味噌と柚子胡椒、韓国唐辛子、酒、酢をブレンドしているらしいです…

味噌ダレは神戸餃子の特徴ですネ。

Fwd: 桂華_②

 

 

では頂きます…皮、餡の食感に弾力性があります。

特に餡は強めに練り上げまとめています。

それ故に野菜のシャキシャキ感などはないです。

しかし、肉汁は豊かで餃子を箸で挟むとジュワッと汁が溢れてきます。

あと、オリジナルの味噌ダレ…

独特の風味で餃子をサッパリと頂けますね。

Fwd: 桂華_②

 

コレは気に入りました。

久々に尼崎エリアの餃子を堪能しました。

 

「桂華」
兵庫県尼崎市次屋1-19-11
06-6499-0499