東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

餃子をレタスで包む!? 恵比寿ギョウザキッチン

スポンサードリンク

恵比寿駅ビル、アトレ恵比寿内にあのラーメンの人気店「神座」が運営する餃子店があります。

その名もギョーザキッチン。女性が一人でも入れる、カフェ風の雰囲気がうりのお店です。
看板も餃子店らしからぬ可愛らしい感じです。


餃子の種類も豊富で、焼き餃子だけでも豚、牛、海老、鶏といろいろあります。
その他にも揚げ餃子やスープ餃子とどれを頼むか迷ってしまいますね。

まずは、普通の焼き餃子。ごくごく普通の焼き餃子です。
ただしギョーザキッチンで新しい餃子の食べ方を提案しています。




餃子と一緒にレタスが出てきます。




そして6種類のソース。




なんと、レタスで餃子をラップするのがギョウザキッチン流。
皮で包まれた餃子を更に包んじゃうってすごい発想ですね。

今週は野菜不足だったのでちょうど良かったです。

まずはゆずマヨでさっぱりと。味は良いのですが、ちょっと食べづらいのが難点。
レタスを大きく切りすぎたのかも。




続いて揚げ餃子。
餃子自体は焼きと同じだと思いますがサクサクとした食感が良い感じです。




もちろんレタスで包んじゃいます。
今度はタルタルソースとサルサソースをブレンド。焼き餃子よりも揚げ餃子の方がレタスラップに向いているかも。




鶏餃子もいただきました。軟骨が入っててコリコリしてます。




こちらは海老餃子。皮が変わりました。
プルプルしたちょっと変わった皮です。浮き粉使ってるのかな?




締めは神座名物の白菜スープと一緒にたべるスープ餃子。
これは優しい味です。餃子の具もスープの具も白菜と豚肉ですね。




餃子も色々な食べ方をすると楽しくて良いですね。
ラップ餃子は家でも簡単にできるので、みなさんも是非ご自宅でお試しください。

関連ランキング:ラーメン | 恵比寿駅代官山駅