蒲田と言えば羽付き餃子。その中でも御三家と呼ばれる有名店あります。以前紹介したニーハオ、金春そして今回紹介するのは歓迎本店。蒲田駅の東口から線路沿いを徒歩5分ぐらい歩いた環八近くに歓迎はあります。
店の中はなんとなく中国っぽい雑然とした感じ。マスコミでの露出が多く月曜日だというのにほぼ満席。
入り口には有名人の写真がいっぱい飾られています。ビーチバレーの朝日健太郎もいました。流石オリンピック選手。有名人扱いです。
注文は当然焼き餃子。これが1人前300円。安い!
蒲田の焼き餃子は1皿300円がお決まりのようです。
餡は肉がたっぷり入っていて、かじると肉汁が溢れてきます。味付けはかなり生姜が効かせているので、味はさっぱりして数食べられちゃいますね。
皮は羽根はパリパリ、皮はモッチリの蒲田スタイル。ただしニーハオや金春に比べると少し皮は薄めかも。
次は定番の水餃子。本当はエビ入りニラ餃子が食べたかったのですが品切れとのことで、普通の豚肉の水餃子を頂きました。水餃子もボリューム感たっぷりです。もちもちの皮は水餃子に向いてます。
この水餃子は醤油でも美味しいのですが、特製の餃子ダレに付けて食べると更に美味しさが引き立つのでオススメです。店員さんに言わないと餃子ダレは出てこないのでご注意を。
正直餃子以外の料理とサービスはいまいちなので、餃子とビールでお腹を満たしてサクっと帰るのがおすすめです。
中国料理 歓迎 本店 (餃子 / 蒲田駅、京急蒲田駅、蓮沼駅)
★★★★☆ 4.0