東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

天鴻餃子房神保町二丁目店のねぎ味噌餃子

スポンサードリンク

神保町で打ち合わせがあったので、まだ食べたことがなかったスイートポーズでのランチと思ったのですが、実は月曜日は定休日。

口の中が餃子待ち状態だったので、白山通り沿いの天鴻餃子房に向かいます。 IMG_0995 

今日は、天鴻餃子房で初めてねぎ味噌餃子を試してみました。野菜たっぷりの元祖餃子の上に特製味噌と青ネギで味付けがしてあります。ライスとスープがついて750円とかなりお得なプライスです。

皮がちょと厚めでモチモチタイプ。餡は少し大きめにカットされた野菜がたっぷり。野菜のシャキシャキした食感も楽しめます。川崎駅周辺の餃子屋でも味噌ダレが用意されてましたが、餃子と味噌だれと相性が良いことも再認識しました。

IMG_0993

個人的には、肉々しい餃子が好きなので黒豚餃子の方が良かったのかなと。。。次回は夜に行ってビールといろんな餃子を楽しみたいですね。

神田、神保町界隈では有名な餃子屋ですが、HPを見るとセントラルキッチンの案内を発見。店内で餃子を作っているわけではなかったのですね。。。

基本的に美味しい餃子だったので不満はないですが、その場で作ったものだったらもっと美味しいのかも。

天鴻餃子房 神保町二丁目店 (餃子 / 神保町、九段下、竹橋)
★★★★ 4.0