東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:阪神尼崎の大衆中華店『龍心亭』 で「カリっバリっ」の超好食感な餃子を食す

スポンサードリンク


大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。
今日は仕事の移動途中で阪神尼崎で途中下車してランチをしました。

目指したのは駅前商店街にある『龍心亭』さん。
大衆中華店ですが餃子をウリにしている様です。

龍心亭
アクセス:阪神本線尼崎駅 徒歩3分
住所:〒660-0883 兵庫県尼崎市神田北通3-27-5(地図



アーケードの天吊看板を見上げると、『龍心亭』の後ろぶタイガースカラーの看板が、、、

目立ってますねぇ~

流石地元です(苦笑)。

店内は鰻の寝床みたいです。

一番奥の席に座り、ランチメニューではなく単品で焼餃子と焼飯を注文しました。



5分程で焼飯が出てきました。

「チャーハン」と 言うより「ヤキメシ」です。

微妙に空気感が違うんですよネ。



続いて焼餃子が出てきました。

おぉ!

かなりシッカリした羽根が付いています。



早速、酢醤油で頂 きます。
「カリっバリっ」と音が凄いです。



これぞ理想の好食感です!
中の餡も肉々しくジューシーで言うことなしです。



ネット上では、これまであまり食レポされていない様ですが、こちらのご主人はかなりの腕前ですよ。

餃子以外のお料理もボリュームがあって美味しそうです。

『龍心亭』
兵庫県尼崎市神田北通3-27-5
06-6430-7588