東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

大阪餃子通信:北新地で長崎ブランド豚の餃子を安価で味わえる新店「ぎょうざ家」【大阪北新地】

スポンサードリンク

Fwd: 芳寿豚専門 ぎょうざ家 ②

大阪餃子通信の現地特派員の本家ヲサムです。

今日は久々に大阪の北新地にやって来ました。

お目当てのお店は昨年10月にオープンした「ぎょうざ家」さんです。

こちらのお店では、日本で唯一23年連続SPF認定(健康豚の証)の長崎芳寿豚を100%使用したプレミアム餃子を味わうことが出来ます。

さて、雑居ビルの一階の中央辺りにそのお店はあります。

Fwd: 芳寿豚専門 ぎょうざ家 ①

 

店内に入るとカウンター8席ぐらいの小さなお店でした。

席につき、自慢のプレミアム餃子を早速注文します。6個380円と、この食材にしてはお値打ち価格で食べる事ができます。

Fwd: 芳寿豚専門 ぎょうざ家 ①

 

店長の安在貴之さんは未だお若いですが、食材仕入のネットワークもあり、頼もしい若者です。

Fwd: 芳寿豚専門 ぎょうざ家 ①

 

暫くすると、餃子が運ばれて来ました。

やはり北新地、一口餃子仕様ですね。こちらの餃子は素材を楽しむ為、タレは酢醤油の前に、すだち、塩を付けて食べる事を勧められます。

Fwd: 芳寿豚専門 ぎょうざ家 ②

 

一口いただきます…皮はバリっとして実に食感が良く、つけダレを変えながら、アッと言う間に完食してしまいます。

Fwd: 芳寿豚専門 ぎょうざ家 ②

 

確かに、塩やすだちを付けて食べると豚肉の甘味と旨味が増し、とても美味
しくいただけます。

Fwd: 芳寿豚専門 ぎょうざ家 追加写真

 

店長は未だ未だお若い方なので、お店の今後の発展繁栄が楽しみですね。

今日はハシゴで餃子巡りをする為、足早にお店を去りました。

次回はゆっくりお邪魔しますね。

 

「ぎょうざ家」
大阪市北区曽根崎新地1-5-7 森ビル1F
06-6131-8121

芳寿豚専門 北新地 ぎょうざ家

食べログ芳寿豚専門 北新地 ぎょうざ家

 

www.tokyogyoza.net