東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

夜ごはんを「餃子」にするだけでやせちゃう餃子ダイエット

スポンサードリンク


私は身長178cmで体重は66kg。
食べ歩きブロガーの割にはかなりやせている方です。

食べても食べても太らない理由が、この本で明らかになりました。

その名も「餃子ダイエット」。
なんと、餃子はダイエットに効果的な食料なのです。

著者の渡久地聡美さんはボクシングジムの会長さん。
ジム所属のプロボクサーの皆さんが、試合前の減量用の食事として餃子を食べているとのこと。

そりゃ、ほぼ毎日餃子を食べてる私が太らないわけだ。



基本的な減量用のメニューはこんな感じ。

朝は、バナナ1本とジュース、足りなければトースト一枚。
昼は炭水化物を中心に。

そして夜は餃子のみを300グラム。15個~20個ぐらいいけますね。
ビールもグラス1杯ぐらいはOKとのこと。

これを1週間毎日続けると、あら不思議。エネルギーが燃えやすいカラダに早変わり。





毎日餃子ばかり食べて、栄養バランスを心配する方もいると思います。
しかし心配は不要です。

なぜなら餃子は完全食だから。
美味しんぼの山岡士郎もそう言っています。

IMG_0589


渡久地さんによると餃子の餡には通常の豚肉、生姜、ニンニク、ニラ、キャベツ、白菜の他に山芋と青じぞ、長ネギを入れると更に完璧なバランスになるそうです。

後は、軽い運動をするだけで体質がどんどん変わっていくそうです。

「夏に向けてこれからダイエット!」と考えている方は餃子ダイエットを試してみてはいかがでしょうか?