東京餃子通信

全国の餃子情報をほぼ毎日お届け!

福岡の餃子も熱い!福岡Walkerで餃子特集61店舗一挙紹介

スポンサードリンク

東京餃子通信編集長の塚田です。

昨年末に東京Walkerで大規模な餃子特集が組まれましたが、今度は福岡Walkerの5月号で餃子特集が実施されたと聞き早速購入しました。

「福岡Walkerが横浜で手に入るのか?」一瞬悩みましたが、今やアマゾンで雑誌も簡単に購入できてしまうんですよね。

注文したら翌日には自宅に届いていました。




B級グルメの王者として餃子が紹介されています。


特集としては2部構成.

まずは「今、食べたい餃子」ということで、新店、行列店、水餃子といった各カテゴリーごとに数店ずつ計15店を重点取材して紹介されています。

ずらっと魅力的なお店が並んでいます。

私は福岡の餃子に関しては、老舗店を中心にまだ10店ぐらいしかまわったことがないので、ほとんど未踏のお店ばかり。




もう一つの企画が福岡てくテクMAPの餃子版です。



天神、中洲、博多駅、小倉、久留米などなど、福岡県の各地の地図に餃子店情報が掲載されています。

全地域合わせてなんと61店舗。

博多を離れた地域にも魅力的なお店がたくさんあるのがわかりました。

でも、昨年全国餃子祭りが開催された、八幡の餃子マップがなかったのは少し残念。





今年は、先日の浜松遠征(もうすぐ記事掲載開始予定)や、全国餃子祭りを控えた宇都宮と遠征の予定は入っているのですが、俄然、福岡に行きたくなってきました。


どんなお店が掲載されているかは、実際に福岡Walkerを手にとってごらんくださいね。


東京餃子通信では、皆さんからの餃子情報をお待ちしております!
福岡の餃子情報もぜひ!

tarekomi